な、なんと?ブリュレを比較に比較し「厳選」した1つの商品~!

思っていたよりも濃いお色でしたがとても気にっています。勿論、強度もでるし、単純なゴム編みでも色の混ざりかたが面白く、防縮ウールと綿なので気楽に洗える帽子やスヌードにしようと思っています。カワイイ色がそろっているので自分好みの色の組み合わせを考えるのも楽しそうです。

コチラですっ♪

2017年03月16日 ランキング上位商品↑

ブリュレ\決算SALE/brulee(ブリュレ)【毛(防縮ウール)50%・綿50%/約35g玉巻(約170m)/合細】Z2069/毛糸ZAKKA

詳しくはこちら b y 楽 天

春から使える軽いショールにしたいと思います。リピートです。「ラ・シュエット」は2号で、こちらは3号で、快適に編める感じでした。ふんわりとしたショールにして文字通り、桜の季節に纏いたいと思います。棒針5号使用で!ゲージは21目30段。どちらも軽やかで肌ざわりがよく!お気に入りです。11月に桜色を購入してとても気に入ったので色違いでゆずとすももを購入しました。また、「ラ・シュエット」は太さにムラがありますが、こちらは一定で、キレイに目がそろいました。前回!サンプルのプルオーバーを編んで!ふんわりした肌ざわりが!とても気に入ったので!リピで。色あいが良いと!家族にほめられました。手加減は、標準的な方だと思います。2本どりにすると!ふんわり感が減って!コットンのさらっとした感じが強く出る気がします。バニラ7玉と少し!黒豆1.5玉で出来ました。同じようにコットン×ウールの「ラ・シュエット」と比較してみました。今回は、2本どりで、michiyoさんの本にのっていた、ボーダープルオーバーを編みました。春に気になっていたのですが売り切れていて諦めていたお色です。以前に違う色を一玉ずつのセットを買いましたが、また欲しくて自分で揃えました。難点を言えば、キレイな白がないので、追加してもらいたいです。黒の部分は、col.01 バニラとcol.12 黒豆の2本どりですが、こうすると、濃紺のように見えますね。どちらも「合細」の表示ですが、こちらの方が少し太いです。上手なかたなら一本でも大丈夫だと思いますが、初心者なので慣れるまでは二、三本で編んでみようと思います。。試し編み中にスルッと抜けるように切れてしまい!私の編み方が乱暴なのかと思い!違う色どうしで二本取りで編んでみると良い感じにもっちりと厚みもでて二色が絶妙にミックスされて可愛くなりました。混率の違いからか!「ラ・シュエット」はさらっと!こちらはふんわりしています。